【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■人生相談掲示板掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10417211

人生相談:<どう思いますか?。>

0 名前:名無しさん:2006/09/20 08:07
私の家は昔から喧嘩の絶えない家庭です。この間父親が事故で入院しました。
私は地元とは疎遠していて、この間兄から連絡を頂きました。「一回帰ってきておいで」っと
で、帰ったら相変わらず母親と兄が喧嘩しており、母親が看病放棄していました。
それで、ここ数ヶ月兄が父親の看病をしていたみたいで、母親も数ヶ月間病院に
いかず放棄していました。
要はこじれたから、帰ってきて欲しいとの事ででした。帰って母親と話しましたが、
父親の事で兄と喧嘩したとの事でした。それで、私は母親にお願いして行ってやって
ってお願いしましたが、私の事も聞かず、帰っても行ってない様子でした。
帰って一週間経ってから、母に電話したら行ったとの事でした。その時、兄に
言われた事があって「お前が着てもダメだったな、俺の彼女が言ったら一つ返事で
行ったぞ、お前あてにできねー」だって。びっくりです。確かに私が行った日やお願い
した時に行かなかったよ。でもさ、普通ね「来てくれてありがとう」とか「お前が話し
てくれたから、この間行ったよって」言うよね。(そうでなくても・・・。)
今までの数ヶ月間何って感じですよ。
それを「お前が着てもダメだったな、俺の彼女が言ったら一つ返事で
行ったぞ、お前あてにできねー」って言わないよ・・・。
だから、頭にきて電話かけ直したら、「バーカ、うぬぼれるんじゃねー、アホ」だって
またまたびっくりです。「バカ、アホってどういう事」って強く言うと電話を
切る始末。最悪。(電話のコンセント抜いているみたい・・・)通じなくなりました。
それで、携帯に電話しても不通になっているし、だからメールを送ってやりました。
。「バカ、アホってどういう事」なのって、それに「喧嘩の発端は2人にあるんでしょ」
「父親を巻き込むことないよ、かわいそうだよ」、「私に尻拭いでもさせる気」、「そっちこそアホだよ」って
頭にきたから送ってあげました。そしたらメール返ってきて「死ね」だって。
またまた最悪。次に「お前とは教養がちがう。アホやな」だって・・・。最低。最悪です。

もちろん、兄(彼女さんも)や母親には感謝していますよ。父親の看病をしてくれて、
でもそれを口実や理由に負い目を感じない。(少し感じていますが・・・)
言えないってことはないですよね。

それとこれとは、話が違いませんか?

子供みたいに(幼稚な考えで)大人気ない行動や言動をしている バカ兄 が
大嫌いです。(売られた喧嘩を買っている自分も大人気ないですが・・・)

近親憎悪で 本当に絶縁したいです。
1 名前:天才:2006/09/20 09:05
馬鹿は相手にしない鉄則だな。
あんた距離とってんだろ。なら適当に遊んでやったら。
何歳かわからないが昔からか。年齢によっては救いようないな悪いけど。
だから、誠心誠意を込めてきとーーーに相手をするのが一番よいのでは
「話しによれば」甲斐性無しの兄よりけがした父親の安否を少しでも気遣い。
後はあんたの私生活で前向きに気にせず頑張るだけ以上。喧嘩の絶えない家庭でけががなくまた、明日から
働けてよかった。
2 名前:名無しさん:2011/05/17 13:46
私なんかいない方が良いんです??可愛くないしデブだしブサイクだし、運動下手だし、頭悪いし、私なんかいない方が良いんです??

前ページ  1 > 次ページ

トリップパスについて

※全角750文字まで (必須)