【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■人生相談掲示板掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10417215

どうしても真剣に考えてしまうので悩みます

0 名前:亜莉刹:2006/10/16 09:42
運命って変えていけるのでしょうか・・?いきなり変なこと言いまして
申し訳ありませんが、私の親って言うのが度が行きすぎるほどとても過
保護なんですよ。それで、ですね・・?私は<親に初めから引かれたレ
ール>の上を歩かされるのは「ごめん」ばかりに前前から興味を引いて
いた<漫画イラストを、書いて行くことでたとえ、同じレール>の上を
歩いても楽しんでいられればと思いましてそれを出来る範囲で書いて行
けたら楽しい人生をあるいは送れるかもと思ったのですが、そう思いそ
れならばどうせならばその<手>の専門家に見てもらえれば好きなもの
しか書いてなかった私でももしかしたら、自分でも気ずかなかった可能
のようなものも見つけてもらえるのではないかと思い。ある「テスト」
のようなものを受けて見まして、その批評してもらえるような会場にも
行き一応、自分の絵の批評見たいなものをしてもらったのですが・・結
果は「ちょっと変わった絵は書けることには、書けてはいるけど<画力
>、<テクニック>のような絵には多分・・必要不可欠だろう特に技術
的な面は全然駄目とのことだったのです・・。私は、たとえ親と同じよ
うな人生の<道>を送ることになってもその中で楽しめれば、あるいは
違う楽しみ方もして生きて行けるのではないかと思うのですが・・や
っぱり昔から好きだったこの趣味だけは、どうしてもいい加減には終わ
らせたくなくて、でも、絵の基礎的な画力が無いことは・・<力>がな
いこととも同じですし、どうすれば、充実した趣味を主体にした本当の
意味で楽しい人生が送れるかとても、悩んでます。私一人でもいろいろ
と考えては見たものの、どうにもいい考えが思いつきませんで・・悩ん
でいます。趣味に生きることこそ、人生を変えて行けるかもと思うこと
などほかの方から見ますと笑ってしまいたくなるようなとても、<大げ
さな理想像>だと言う事は分かってますが・・もし。よろしければ少しで
も皆さんのアドバイスいただければと思います。
1 名前:天才:2006/10/16 11:35
変えていけるだろ。自分の心掛け次第だな。
俺も血のにじむ努力の末に運命をかえた。想像を絶する体験だったし、常人ではなかった。
運命を変えるには命というベットがいる。代価が
2 名前:亜莉刹:2006/10/18 08:44
ようは・・努力次第と言うことでしょうか・・?(・・うーん努力嫌いの私には耳
の痛い言葉ですね・・?こと、絵に関しては自己流で行く方が良いんでしょうか・・
?それともちゃんとしたと事で<勉強>するのが良いんでしょうか・・?私は今の所は
<前者>がベストと言いますか・・私はめんどくさい事が苦手な所がありましてとは言
いましても一生涯の趣味といいますと・・かなり「それでいいのだろうか・・?」、
と悩み所もありましてかなり、迷ってたりするんですよ・・?どちらが・・?どち
らも・・?と、思うところもありまして・・
3 名前:空風 ◆Paradox.:2006/10/18 09:51
僕の友達にはね、漫画家目指してる人いますよ。その人はね、14くらいからもう凄い絵を描いてるわけ。
1年でノート10冊ぐらい。もっとだったかな?
勉強なんてそっちのけで、絵の構図とか勉強したり、アニメ見たりいろいろしてるの。
そいつはね、「何が何でも漫画家になる」って思ってるんだよね。だからテスト週間でも平気で絵を描くわけ。
わかるかな?何かを目指すってことは何かを捨てないといけない。あなたが絵に生きるのなら、そのほかのことを犠牲にしてでもやらないといけないってことです。
しかも、あなたに天賦の才能がないというのならば、なおさら努力しないといけません。

でもまだあなたは子供でしょう?それならば、まだ決めるの時期尚早かもしれません。
よく考えて、ゆっくりと決めればいいんです。そして、何よりも情報は一番大切です。絵を描く仕事とはどんな仕事か。
どういう力があればいいのか。どうすればできるのか。
一人でただ想像するだけではいけません。実践することが大事です。

前ページ  1 > 次ページ

トリップパスについて

※全角750文字まで (必須)