【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■人生相談掲示板掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10417220

本当の自分らしさとは

0 名前:亜莉刹:2006/10/20 09:50
私は、今絵を生きがいにしようと考えています。
オシャレとか年頃の娘ならすることもろくにしませんから、
男にもにも女の魅力がないのか・・?ナンパされることなど一度もなく、
どうせ、結婚する事が無理なら趣味に生きれみようと思い。
  ・・それなら、専門家にと思い自分の絵は第3者から見たら
どう見えるのか見てもらったのですが、その結果は独創性とかのそう
いった素質はある程度はあるものの、
 反面、デッサンとか、テクニックといった絵を書く上でまず必要な
基礎的実力が全然駄目との事だったんです。

私は、これで結構、短気な所がありまして、すぐ結果が出ないとストレスを
ためる方なんですよ。ですから、その後そこのいわゆる絵の学校みたい
な、ものがあるわけですが・・断ってしまった今になってどうした方が<自分らしさ>を追う上で正しかったの
か・・?迷っているんですよ。
今、現在はそこの私が投稿してます、
  ・・そして、多分そこの方が、人の良い方で載せてもらってるのだ
思うのですが、(その・・私の絵って言うの画ですね・・お世辞にも上手いとはいえないもの
ー下手の横好きーを地で言っているような絵なものですからそうおもって
しまうのですが・・

いつも、載せてくれるのをいいことに、調子乗って私は、思いつくあ
りとあらゆ投稿コーナーに、自分が書いた絵を送っては見たものの・・
 ・・・結局、どこも投稿した絵は・・載ずじまいでして・・実力のな
さを身をもって思い知らされましてこれからさきどうしていいのか
 本来、自分が追ってたはずの<自分らしさ>とは何だったのか分から
ずこれから咲きどうしていいのか分からず。・・とても、困っています。

<自己>を<自分らしさ>を追い求めていく上で、
 こと、絵のこと一生涯趣味にしていきたいこととなりますと、
」普段はいい加減な私も曖昧には終わらせたくなくて、その、専門家
の言う通り今までごまかし気味だった画力などに専念してして

今まで、自分がやったことのないことに挑戦するべきか・・?

それとも今まで通り気楽に長い目で見てやっていく方が良いのか・・?
どちらが<自分らしい>暮しをする上で
大切なのか・・?
正しいのか・・?

分からないで迷ってます。私自身は、自分の性格や生活スタイルを考えた時に
ー後者が自分にはあってるかも、とも思うのですが・・
  どうしてもそのその手の私が絵を見てもらいました専門家の人の
言うことも・・絵を描いて行く、一生涯の趣味として行く上では大切に
も思えまして・・いったいどうしたらよろしいのでしょうか・・?
  毎回、書きこむ文が長くなってしまいもうしわけありませんが・・
  ・・出来ましたら、アドバイスお願いいたします。
1 名前:空風 ◆Paradox.:2006/10/20 11:00
結論としては、試してみるといい。
一回、絵を描くのに必要な材料を最低限揃えてみて(あなたがどんな絵を描きたいのかは知らないけれど、マンガならGペン、トーンなど)描いてみるといい。
専門書も買うなり借りるなりして、一生懸命勉強して試してみればいい。
そうすれば、自分は本当に絵がすきなのか、これからずっとやっていけるのか、ということがわかると思いますよ。

それと、趣味ならば好きで描くのだから専門的なことは別にいいと自分は思います。
趣味というのは、自分の好きなときに好きなように好きなことをするんですから。
あなたが「絵」で食べていきたいのなら、話は別ですけどね。
2 名前:名無しさん:2006/10/20 11:20
自分らしく、堂々と生きることだと私は思います!!!
3 名前:名無しさん:2006/10/20 11:32
自分の思ったとおりに生きなさい。自分が信じた道なら後悔はないでしょう。それが正しい道です。
4 名前:空風 ◆Paradox.:2006/10/20 11:43
>>2-3
それが分からないから書いてるんじゃないのかな??

前ページ  1 > 次ページ

トリップパスについて

※全角750文字まで (必須)