1. ミルクカフェ
  2. 最悪板(仮)掲示板
  3. スレッド一覧
  4. ネット上に憶測で社名を公表すれば 場合によっては

ネット上に憶測で社名を公表すれば 場合によっては

スポンサードリンク
1 名前:場合によっては [2019/05/29(水) 07:17]
当方はある自転車チェーン店に勤務しておりますが、パンク修理のみで
10000円はあり得ません!可能性としては、車輪の歪み補正を追加
したかも知れませんね。よく見かけるのが安価な自転車で車輪がアルミ
の安いモノを使っている場合です。何度か段差を乗り越えたりした走り
をするだけで、リム(車輪)が歪んできます。これは強度上しょうがない
んですが、子供さんの乗る自転車はけっこう乱暴に乗っている方が多い
のでリムの歪みはほとんど見かけますよ。そこで、パンク修理をしたけど
車輪がきちんと回転しないので、左右のバランス取り(歪み補正)を
行う場合もあります。しかし、この場合でも症状をお客さんに見てもらって
納得された上で、修理や調整を行います。

うちの店ならパンク1000円、チューブ交換なら工賃込みで2400円軽度なリムの
歪み補正なら2500円程度で直してます。もし、車輪が新品になっていな
いとすれば、可能性としてはリム歪み補正などを行ったかも知れませんね
ちなみに当方で以上の修理を行えば5900〜6500円程度ですが・・・
もし、パンク修理だけのお店を探すのであれば、店頭にきちんと価格表を
掲示しているお店に依頼をするか、あらかじめそのお店に相談するのがいいと思います。
パンク修理だけなら、量販店(ジャスコやホームセンターなど)でも快く受けて
ますから、心配ならそういったお店にも聞いてみたらどうですか?

また、子供さんが乗っている自転車なので、痛みが酷く様々な場所にガタなどが
出ていた場合もあります。親御さんはお子さんの自転車を日常ちゃんと見て管理
していたんですか?自転車の具合が思わしくないとか、もっと子供さんとの情報
交換を積極的に行うなど日頃からもっと自転車への関心を持つ事も大事ですよ?
自転車は購入してから1年間は品質保証がありますが、これも、定期点検が義務
づけされた上での保証となります。日常の点検もされないで乗る方が増えていて
事故を起こされたりして今いろいろと問題になっているケースもあります。
通常は販売店でこうした点検は保障期間中は無料で行ってくれると思います。
しかしながら、購入された方のほとんどはこの点検を受けていません。残念ですね

特に子供さんや未成年の学生さんはこういった事に無関心です。
ですから、大人(親)がもっとそういった目配りを日頃から行って頂ければ、
このような自転車のトラブルに巻き込まれないんではないですか?

現状の子供さんの乗っている自転車の状態などを普段から注視する
くらいは行っておくべきです。もしそういった事に親も無関心
だったとすれば、痛みがひどくなった自転車を見かねて、ショップの店員さんが
アドバイスを行い様々な修理を行った可能性も否定できませんね!

ちなみに、本当にあさひさんで、そのような対応を取られたのだとしたら、ここに書く
前に、本社にクレームを上げるべきですよ?ネット上に憶測で社名を公表すれば
場合によっては、営業妨害で逆に訴えられます。もう少し慎重になられたらどうですか??
※簡単に「詐欺」とか「ぼったくり」という文句は使わないようにしたほうがいいと思います。
2 名前:叩き大好き名無しさん [2019/06/19(水) 18:48]
露出度高い
3 名前:叩き大好き名無しさん [2020/10/17(土) 00:44]
なにこいつ
スポンサードリンク

書き込みをするには、注意書きをよく読んでからにしてください

名前: コマンド: 上にあげない

[各項目の説明] スレッドの容量 3 KB
  • hatenahatena
  • livedoorクリップ
  • yahooブックマーク
  • choix
  • iza
  • newsing
  • ニフティ