1. ミルクカフェ
  2. 最悪板(仮)掲示板
  3. スレッド一覧
  4. さっさと姫路に引っ越せばいいだろ。

さっさと姫路に引っ越せばいいだろ。

スポンサードリンク
1 名前:叩き大好き名無しさん [2019/09/21(土) 01:44]
さっさと姫路に引っ越せばいいだろ。
2 名前:叩き大好き名無しさん [2019/09/21(土) 01:52]
すんぱらしい!(〃≧▽≦)ö-ö∠※すっぼんぽぉ〜ん♪
3 名前:叩き大好き名無しさん [2019/09/23(月) 08:50]
新快速かっけーし速いからさ。
小田原にも走らせてほしいんだよ。
4 名前:叩き大好き名無しさん [2019/10/02(水) 19:22]
小田原のたけちゃんまん憐れ
5 名前:叩き大好き名無しさん [2019/10/02(水) 23:13]
出し殻じいさん
6 名前:叩き大好き名無しさん [2019/10/03(木) 18:19]
小田原市も平成17〜19年度に新規移住者に年間5万円の新幹線通勤費補助をしていた。
7 名前:叩き大好き名無しさん [2019/10/05(土) 18:49]
小田原のたけちゃんまん憐れ
8 名前:叩き大好き名無しさん [2019/10/08(火) 00:02]
さっさと姫路に引っ越して新快速で通いなさいよ。
9 名前:叩き大好き名無しさん [2019/10/12(土) 05:48]
ほんまにのお
10 名前:叩き大好き名無しさん [2019/10/13(日) 13:10]
誰だよたけちゃんまんって
11 名前:叩き大好き名無しさん [2019/10/14(月) 16:12]
出し柄平野に残存している嫉妬爺さん
12 名前:叩き大好き名無しさん [2019/10/14(月) 18:37]
どこだよ出し柄平野って
13 名前:叩き大好き名無しさん [2019/10/16(水) 00:50]
横須賀線も湘南新宿ラインも東海道貨物線経由の通勤ライナー(湘南ライナー、
おはようライナー新宿、ホームライナー小田原)も武蔵小杉を通る。
東海道貨物線経由の通勤ライナーは都心〜鶴見間に路線を確保して、武蔵小杉を
通らないようにするべきなのでは?
現在の東海道貨物線は朝通勤時上りでも閑散ダイヤ(東海道線は約3分に1本の過
密ダイヤにも関わらず)、'90年代に藤沢と茅ヶ崎に作ったライナーホームは平日
に10本/日の通勤ライナーが停まるのみで土休日の停車はゼロという非常に勿体
ない使われ方をしている。
東海道貨物線を利用して都心〜(確保した路線)〜鶴見〜羽沢〜東戸塚〜藤沢〜
茅ヶ崎〜小田原に通勤電車を走らせれば、東海道線や横須賀線の混雑も緩和でき
るし、通勤時間の短縮もできる。
JR西日本の東海道・山陽線の新快速のように、50km圏(都心〜藤沢間)40分、80km
圏(都心〜小田原間)60分を実現してほしい。
14 名前:叩き大好き名無しさん [2019/10/16(水) 05:35]
東海道線の東京〜小田原間83.9kmの場合踊り子(要特急料金)は途中4駅停車で
60分だけど、JR西日本の神戸線の新快速(特急券不要)の大阪〜姫路間87.9kmは
途中7駅停車で62分。
踊り子は停車駅が少ない割には時間がかかる。
東京〜小田原間を踊り子は50分くらいで走り、快速アクティーが60分くらいで
走ってほしい。
小田急の新宿〜小田原間82.5kmは平日の通勤用ロマンスカー(モーニングウェ
イ、ホームウェイ、はこね、さがみ、要特急料金)も現状の70〜85分(途中2〜4
駅停車)を60分以内に、快速急行も現状の90分を75分以内に短縮してほしい。

踊り子は東京〜小田原間83.9kmを4駅停車で50分以内、通勤用ロマンスカー
(モーニングウェイ、ホームウェイ、はこね、さがみ)は新宿〜小田原間82.5km
を2〜4駅停車で60分以内に短縮してこそ有料特急の名に恥じないものになると云
えるでしょう。
15 名前:叩き大好き名無しさん [2019/10/16(水) 21:05]
熊谷市や小山市は定住促進策として新規移住者に新幹線通勤費補助をしてい
るが、小田原市も平成17〜19年度に新規移住者に年間5万円の新幹線通勤費
補助をしていた。
しかし移住者があまり増えなかった上、補助期間終了後に転出者が増え、平
成22〜27年の人口減少数は横須賀市に次いで神奈川県内ワースト2位。
市は永遠に補助をし続ける訳にはいかないし、新幹線通勤費は自腹または勤
務先が負担するには高すぎる。
定住を促進するにはやはり特急料金の安い(または不要な)通勤電車で都心に
定常的に安く短時間で通勤できる街に変えるべきだ。
JR西日本の新快速は東京〜熊谷・小山・小田原間より長い大阪〜姫路間
87.9kmを62分(朝通勤時上り68〜72分)で結ぶ。
JR東日本の在来線通勤電車も東京〜熊谷間64.7kmを45分、東京〜小山・小
田原間(共に約80km)を60分以内で結んでほしい。
16 名前:叩き大好き名無しさん [2019/10/23(水) 22:31]
相鉄の都心直通に伴い、東海道線は湘南ライナーの8号と10号が統合(=1本減便)。
東海道線と横須賀線のダイヤは圧迫される。
今後は浜松町〜東京貨物ターミナル〜浜川崎〜鶴見〜羽沢〜東戸塚〜藤沢〜茅ヶ崎〜小田原の
東海道貨物線も通勤路線化して輸送容量を増やし、混雑緩和とスピードアップをしてほしい。
都心50km圏(藤沢付近)40分、80km圏(小田原付近)60分通勤を実現して欲しい。
JR西日本の神戸線の新快速は大阪〜明石間52.5kmを38分(朝通勤時上り43〜44分)、
大阪〜姫路間87.9kmを62分(朝通勤時上り68〜72分)で結んでいる。
17 名前:叩き大好き名無しさん [2019/10/30(水) 02:15]
この直通によって武蔵小杉以北のJRのダイヤが過密になる。
通勤電車の本数を分散するためにも
浜松町〜東京貨物ターミナル〜浜川崎〜鶴見〜羽沢〜東戸塚〜藤沢〜茅ヶ崎〜小田原の
東海道貨物線を旅客線化して通勤電車を走らせてほしい。
東海道貨物線は朝の上りでも閑散ダイヤだし(東海道線は約3分毎の過密ダイヤなのに)、
'90年代に藤沢と茅ヶ崎に作ったライナーホームは平日に1日上下計10本
(2019/11/30からは9本に減便)の通勤ライナーが停まるのみで土休日の停車はゼロという
非常に勿体無い使われ方をしている。
東海道貨物線を旅客線化して東海道線方面の通勤電車の混雑緩和とスピードアップをしてほしい。
JR西日本の新快速(大阪〜明石52.5km38分、大阪〜姫路87.9km62分)並みの都心〜藤沢約50km40分、
都心〜小田原約80km60分通勤を実現してほしい。
18 名前:叩き大好き名無しさん [2019/11/01(金) 10:09]
ひでえ
19 名前:叩き大好き名無しさん [2019/11/12(火) 22:34]
小田急は混んでいて遅いという昔ながらのイメージを一新したい

混んでいて遅いというイメージをふっしょくするには朝ラッシュのピーク時・ピー
ク区間の乗車率を150%以下、快速急行の新宿〜町田30.8kmを25分、新宿
〜本厚木45.4kmを40分、新宿〜小田原82.5kmを70分以内(平日の通勤用
特急のホームウェイやモーニングウェイは新宿〜町田20分、新宿〜本厚木
35分、新宿〜小田原60分以内)にすることが必要だ。
そのためにも複々線区間は新宿から少なくとも多摩線との分岐駅である新百
合ヶ丘まで、できれば江ノ島線との分岐駅である相模大野まで拡大してほし
い。
20 名前:国府津の森&公津の杜 [2020/01/03(金) 23:30]
令和のスピードアップへの挑戦は新幹線だけでなく、都心と郊外を結ぶ通勤電車に対してもしてほしい。
昭和の頃からあった通勤電車は平成の30年間で殆どスピードアップしていない。
例えば東海道線は平成元年も今も東京〜藤沢51.1kmは普通約50分(朝上り約55分)快速47分(朝上り運行無)、
東京〜小田原83.9kmは普通約85分(朝上り約95分夜上り最速76分)快速74分(朝上り運行無)。
そのため、平成元年に都心から時間的に遠かった所は現在も遠いままで、
郊外遠い所はバブル期に家を持った人の子供世代が出ていき少子高齢化が進行、
神奈川県西部の足柄平野は若い人や優秀層が流出して高齢者と非優秀層・ディーキューエヌばかりが地元に残って定住する「出し殻平野」状態に。
令和時代は通勤電車で都心50km圏(藤沢、久喜付近)40分、80km圏(小田原、小山付近)60分通勤を実現させてほしい。
21 名前:タケッホ・タケッホ [2020/01/05(日) 00:24]
しかし、今回の相鉄の東海道貨物線乗り入れの影響で東海道貨物線を通る湘南ライナーは1本減、'90年代に藤沢と茅ヶ崎に作ったライナーホームは平日に9本/日しか電車が停まらなくなってしまった。
そして、横須賀線武蔵小杉〜西大井間はますます過密ダイヤに。
そこで羽田空港アクセスも考慮し、浜松町〜東京貨物ターミナル〜浜川崎〜鶴見〜羽沢〜東戸塚〜藤沢〜茅ヶ崎〜小田原の東海道貨物線に通勤電車を走らせて、東海道方面の輸送容量増強、混雑緩和、速度向上を図ってほしい。
目指せ、JR西日本の新快速並みの都心50km圏(藤沢付近)40分、80km圏(小田原付近)60分通勤!
スポンサードリンク



書き込みをするには、注意書きをよく読んでからにしてください

名前: コマンド: 上にあげない

[各項目の説明] スレッドの容量 7 KB
  • hatenahatena
  • livedoorクリップ
  • yahooブックマーク
  • choix
  • iza
  • newsing
  • ニフティ
  • del.icio.us
  • POOKMARK
  • Saaf
  • Buzzurl
  • fc2
最悪板(仮)掲示板の最新スレッド20