1. ミルクカフェ
  2. 旅行掲示板
  3. スレッド一覧
  4. 「のぞみ」は静岡駅に停車を

「のぞみ」は静岡駅に停車を

スポンサードリンク
1 名前:名無しさん [2008/03/09(日) 22:30 ID:Uez-/gRG5VNs]
「のぞみ」は静岡駅に停車を。

空港開港直前であり、飛行機対策が必要。
2 名前:名無しさん [2008/03/11(火) 01:54 ID:???]
静岡県の石川知事発言

「のぞみ」が静岡駅に停車しないなら、静岡県通過税の導入を。
3 名前:東京住い [2008/03/13(木) 03:36 ID:4vTmT/W.]
静岡何か通過させろ
停車させたら遅くなるんだよ(怒)。

東京  名古屋 京都 新大阪 が、本来の のぞみ号停車駅

JR東海は、平成4年〜6年位の、のぞみの停車駅に戻せ。

静岡県民は、ひかり こだまで十分
4 名前:神奈川県 [2008/03/18(火) 23:19 ID:Uez-TOj.geYE]
>>3新横を飛ばすなボケ!
5 名前:名無しさん [2008/03/24(月) 22:49 ID:e14IVAqQ]

新横浜は、ひかり号で十分だ
6 名前:名無しさん [2008/05/11(日) 17:51 ID:hZVEOt7.]
我が国に於ける新幹線は、東京ではなく、大宮を始発駅に為すべきである!!!

大宮→東京→新横浜→名古屋→京都→新大阪〜のやうに為すべきである。
7 名前:名無しさん [2009/03/25(水) 06:10 ID:Uez-LUOVsboE]
静岡駅にのぞみを停めないせいで静岡市は15〜64歳人口の流出率が高い。政令指定都市では新潟市とで人口流出率トップを争う。

新潟県と同様に民放が少なくアニメ番組が雀の涙程しかないのもある。

新潟市と同様に政令指定都市としては最も恒例者比率が高い。枯れ葉ドライバー率も高い。
8 名前:名無しさん [2009/03/31(火) 15:21 ID:2tBIemC6]
静岡(笑)

アホかよ
9 名前:レオン [2009/04/15(水) 19:53 ID:???]
浜松市民の俺が希望するには・・・
ひかり号・・・東京を出発し、新横浜、静岡、浜松、新大阪、新神戸
岡山、広島、博多。
のぞみ号・・・東京を出発し、新横浜、浜松、新大阪、岡山、広島、博多。
でどうよ?
10 名前:名無しさん [2009/04/15(水) 22:10 ID:Uez-O.2po9UE]
>>9京都駅を飛ばすなボケ。浜松駅はひかりが全部停車すればよし。

新横浜〜名古屋のほぼ中間にある静岡駅に停車して欲しい。
11 名前:レオン [2009/04/17(金) 20:27 ID:???]
すんまへん (名古屋は止められない)まあ俺が決めるわけじゃないけど・・
浜松にのぞみを止めてほしい(静岡を止めるなら)一部でいいから・・・
12 名前:名無しさん [2009/04/17(金) 21:21 ID:Uez-7.R5chZM]
>>9-11名古屋飛ばしはやめろ。

新横浜、静岡、名古屋、京都は全部停車がよい。東京と新大阪は当たり前だが。
13 名前:レオン [2009/04/18(土) 13:09 ID:???]
じゃあのぞみは 東京、新横浜、静岡、浜松、名古屋、京都、新大阪
岡山、広島、博多にするのか?
14 名前:名無しさん [2009/04/19(日) 19:51 ID:Uez-QUWngtEo]
>>13小倉を忘れるな。福岡県北九州市という政令指定都市の中心駅ですよ。

小倉駅は福岡県北東部だけでなく山口県下関市民や大分県民の利用者も多いです。
15 名前:レオン [2009/04/20(月) 16:07 ID:???]
小倉ねぇ・・・
16 名前:名無しさん [2009/05/02(土) 15:21 ID:???]
旅行板が鉄道板になってる件
17 名前:名無しさん [2009/06/12(金) 00:45 ID:TLUMqumc]
一部ののぞみを新横浜通過、静岡停車にするといい。
一時間に一本でもあれば飛行機に対する競争力がつく。
18 名前:名無しさん [2009/06/26(金) 08:07 ID:89MKP3sY]
 静岡出身からいっても正直いらん。但し、ひかりを全部止めてほしい。
それでこだま、ひかり合わせて時間4本。単純に計算して15分に一本で十分。
それ以上は無駄。
19 名前:名無しさん [2010/01/11(月) 10:38 ID:aXyp293Y]
草薙駅などの最寄り駅なので、のぞみが静岡駅に停車して欲しいですが、
新大阪駅にはのぞみが通過して欲しいです。
20 名前:名無しさん [2010/05/08(土) 02:15 ID:Uez-TOj.geYE]
>>19新大阪は絶対に停車しなければならない。

通過すべきなのは新横浜だろ
21 名前:名無しさん [2011/02/27(日) 11:59 ID:eyTJ0ZJk]
静岡&浜松は、
1.「いまだ、駅構内or駅前に、乗り入れる私鉄 が ない」事
             &
2.「駅ホーム自体が、通過する構造に なっており、
    片側(=上りOr下り)で、1列車しか停車が出来ない。
     そのため、1列車が停車しているとき、
     停車列車の「後続車」は、通過 せざるを得ない。」。
               &
3.「東京〜名古屋では、30分に1本、こだま号が連絡 している。」
                           なので、

4.「東京〜新大阪は、JR東海の 新幹線の路線 である」にて、
          
             今も、「のぞみ号の通過駅」で ある。
22 名前:名無しさん [2011/08/26(金) 07:28 ID:Q2N542oo]
ノータリンリワナガノリン
粗暴な猪をもっと管理してください
23 名前:本山 [2013/03/20(水) 22:52 ID:0NaDXoNw]
2017?年以降なら、静岡駅は「のぞみ」とめてもいいんじゃないかな?
浜松は、一分停車的な。
品川とか、「ひかり」の停車で十分やん。
24 名前:真佳 [2013/08/04(日) 23:27 ID:FovUeCNM]
リニアが開通したら、静岡・浜松「のぞみ」とめてええと思う

のぞみ停車駅

東京・新横浜・静岡・浜松・名古屋・京都・新大阪

ひかり
東京・品川・新横浜・熱海・静岡・浜松・豊橋・名古屋・京都・新大阪
25 名前:名無しさん [2019/02/10(日) 11:14 ID:???]
JR各社各駅 2017年度1日平均乗降人員(乗車人員の2倍) 東京23区以外の駅
大阪(大阪府)  872374  札幌(北海道) 198872
横浜(神奈川県)840384  仙台(宮城県) 179010
大宮(埼玉県)  510294  広島(広島県) 154348
名古屋(愛知県)432080  岡山(岡山県) 137448
川崎(神奈川県)423792  静岡(静岡県) 119712
京都(京都府)  406592  宇都宮(栃木県)75172
立川(東京都)  334216  新潟(新潟県)  74922
天王寺(大阪府)296508  岐阜(岐阜県)  63736 ※2016年度
吉祥寺(東京都)286626  高崎(群馬県)  62024
船橋(千葉県)  278218  南草津(滋賀県)60726
西船橋(千葉県)276354  水戸(茨城県)  60296
京橋(大阪府)  267598  王寺(奈良県)  48732
武蔵小杉(神奈)259274  金沢(石川県)  45790
柏(千葉県)   250708  鹿児島中央(鹿児島県)41394
博多(福岡県)  248872  長野(長野県)  41276
三ノ宮(兵庫県) 248338  大分(大分県)  38842
国分寺(東京都)225600  和歌山(和歌山)38134
町田(東京都)  225420  郡山(福島県) 36142
戸塚(神奈川県)223450  盛岡(岩手県) 35914
藤沢(神奈川県)217834  富山(富山県) 31934 ※2013年度(北陸線経営分離前)
千葉(千葉県)  211614  熊本(熊本県) 30196
津田沼(千葉県)208146  甲府(山梨県) 30180
松戸(千葉県)  201662  高松(香川県) 25882
以下、各都道府県内で最多の駅のみ
スポンサードリンク



書き込みをするには、注意書きをよく読んでからにしてください

名前: コマンド: 上にあげない

[各項目の説明] スレッドの容量 6 KB
  • hatenahatena
  • livedoorクリップ
  • yahooブックマーク
  • choix
  • iza
  • newsing
  • ニフティ
  • del.icio.us
  • POOKMARK
  • Saaf
  • Buzzurl
  • fc2
旅行掲示板の最新スレッド20