【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10420772

10代で親になるって悪いことなの・・

596 名前:cross†channel ◆Bmteb9h.:2003/12/24 13:16
>何でできちゃった結婚が最悪なんですか?
いまさらなんですが、個人的意見を言わせてもらいます
愛があればセックスするのは当然でそれで子供ができれば喜ぶのが普通だろう。とのつよしさんの意見ですが
世の中には愛のないセックス、つまり快楽だけを求めるセックスというのもやはり存在するんです。
風俗なんて解り易いですよね
快楽を優先し、遊び気分でセックスをしてその「結果」子供が出来てしまう。
子供が出来たことを知り、「あっそ、じゃぁ(責任とるから)結婚しようよ」
という風に、周りから見られてもなんら不思議ではありません。つよしさんが当時学生だったら尚更です。
何故かと言うと、大人達の大半は今の大学生についてこう思っているはずですから、
「遊びばかりで勉強などしない、今の事だけを考えて将来のことを全然考えていない」と。
そんな人が子供を作ったとなると子供なんて快楽の二の次の副産物だと思われて当然だといえます。
そして、快楽の二の次にした子供をきちんと育てることなど出来ようも無いだろうとも。
彼女の両親もつよしさんの事をこのように思っていたのでしょうね。
だからといって、つよしさんが上記のような人とはいいませんが。
男にとって愛=セックスというわけではありません。セックスで愛を確かめ合うときもあるのも事実ですが。
愛=セックスだと勘違いをして、できちゃった結婚した後に気持ちが覚めることはままあります。
できちゃった結婚の離婚率の高さがそれを裏付けてますね。
恋人に対する愛情が本物かどうか確かめるためにも避妊をして、じっくり時間をかけて付き合うのはとても大事なことだと思います。
新着レスの表示
スレッドを見る(793レス)  ■掲示板に戻る■