【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10420931

【戒厳令】§しゃべり場総合対策本部§【布告】

88 名前:87:2004/09/30 10:11
たしかにスレ違い板違い多いね。でも基本は大切だからこれは直させていく方がいいね。
ところで、板の方向性が変わった原因は、スレ違い、板違いもあると思うけど、以前のログ巻き戻りあたりからが主原因かなと思う。(俺一個人の意見だからなんとも言えないんだけど…)
ログ巻き戻りの前は結構賑わってたよね。で、巻き戻ってから、賑わってたスレがいくつも消えて、そのあおりでみんなが一斉にスレを立てた。
立ったスレには板違いが多く含まれてたけど、指摘した人は少なかった。
そしてずるずると続いていき、今に至るんだと思う。
この時立ったスレには思想系など、そういうスレには関心がないという人やあまり関わりたくないという人が存在する内容が多かったんだよね。
そんなスレが今たくさんあがってる。
以前のしゃべり場とは違い、今のしゃべり場は見た目には偏ったように見えると思う。他の人がレスしにくい内容ばかりで、だいぶ方向性が変わったと思うよ。以前は気軽にレスできたから。
対策としては、思想系などは全部移転して、雑談しやすいスレを多くあげるのがいいかな。ロビー移転はいい案だと思う。
それに、ミルクには二年前からいるけど、昔は、しゃべり場は議論じゃなく雑談するところだった。議論はロビーかどこか別の板でやってたからね。議論より雑談主体だったと思うよ。
それに、しゃべり場は本来は雑談が目的でできた板だったはず。
話が変わるけど、コテ叩きは他の板からの移動が多いと思うよ。
これは…潜伏が一番の対策になると思う。
コテ叩きはえてして人の注意を聞かないからね。まったく厄介な話だけれど…
乱筆スマソ
新着レスの表示
スレッドを見る(181レス)  ■掲示板に戻る■