【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10421011

いじめについて議論スレ

201 名前:名無しさん:2005/03/24 22:53
俺が今まで見てきたいじめはいじめられてた奴が悪かったな。
自己中だったり、人の悪口ばっか言ったりしてる奴ばっかだった。
そんな奴らはいじめを受けるのは当然だと今でも思う。
ただ、ハーフだってことでいじめられてる人がいた。
それは許せなかった。勿論、前者ほど酷いいじめは受けてなかったけど。
みんないじめを受けたくないから集団では節度ある行動を取るわけで。
いじめられる奴は「なんで私をいじめるの?文句があるならハッキリ言えばいいのに」
とか決まりごとのように言うけど、そんなのは開き直りに過ぎない。
自分自身を省みないといつまでも成長しない。
だからいじめられる奴はどこに行ってもいじめられる。どこにでもいじめはあるからな。
反省しないで、教師や親に頼んで力ずくで解決してもらったとしても
今度は社会に出たときにいじめに会うことになる。そうしたらもう誰も助けてくれない。
いじめってのは必然なんだよ。
してる方も良くないことだってのは分かってる。でもいじめたい気持ちがそれを超える。
理屈や理論じゃどうにもならないんだよ。本能的なものだから。
今の「いじめはとにかくよくない!」っていう偽善的な教育は何の解決にもならない。
新着レスの表示
スレッドを見る(543レス)  ■掲示板に戻る■