【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10421188

皆さんの学校は???

11 名前:sena:2005/07/06 06:21
私の通う高校は先月ぐらいからかなり厳しくなりました。
もともとそんなに乱れてなかったのにいきなり生徒指導の先生が言い出して…・・。
スカートは膝下??、もちろん折っちゃいけなくてインナーベルトが見えるように、カッターシャツを入れるコト。
化粧なんか考えられません!!
一番最悪なのが下着の色です…。Tシャツやキャミま真っ白で、少しでも色が付いているとダメ!!
ブラの色もチェックされます。しかも男の先生に…。

違反がばれた生徒は生徒指導室に連れて行かれ、?時間説教の後反省文を書きます。
この?時間は説教を聞かされるとともに、なぜそうしたかの理由も聞かれます。答えると必ず「それは言い訳だろうが!!」と怒鳴られ泣く生徒が続出。
一番ベストな答えは「○○高校の生徒としての自覚が足りなくて…。」みたいな感じで言うのがいいらしいです。
しかし、それは先生の満足につきあってるだけじゃないんでしょうか…。
私もこの前捕まり(ささいなことで)明日指導を受けます…。
校則は守らなくてはいけないと思いますが、いきなり厳しくなって生徒もかなり動揺しています。
私は親にこのことを言いなんとかするつもりです。
高校生にもなってこんなにも縛られるとは思いませんでした。高校生だからこそ、もういろいろな判断ができるのに、それを分かってもらえないのが残念です。
皆さんも是非校則で明らかにおかしいというところを見つけたら、勇気を出して先生や親に言ってみるべきです!!
新着レスの表示
スレッドを見る(37レス)  ■掲示板に戻る■