【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10416751

B'zのソロで一番難しいのって何?

118 名前:耕作:2005/04/02 05:15
>>116
がっかりだったね。スペシャルだし、ベース徳ちゃんでドラムがシェ―ンという
ラインナップだったのに生で演奏しなくて。唯一生音といえば愛バクのイン% % % で
ス% % % ークをクリーンで弾いてるだけ。しかもlove me,I love youは
ノーマルチューニングなのに最初から半音下げチューニングのTak Matsumoto DCじゃ
弾けるわけがないだろう。そして、決定的だったのはlove meのイン% % % で
当てフリと分かったこと。昨日のMステのセッティングはBognerアンプ(なぜか
ヘッドがなかった)にGibson Tak Matsumoto DC。このセッティングなら普通
中音域に粘りのあり、サステインの伸びが良く、MarshallやRockmanに比べて
格段にパワー感のある音が出力できるはずだが、音源はLOOSEに収録されてるwith
G BASSと全く同じ。アレではソロもアームヴィブラートのままだ。当然アームの
ないDCではソロを音源のままで再現できるわけがない。
でも、(■∋■)は当てフリでもフレットは間違いなく押さえていたから手抜き
してなかったことは許す。やっぱりアーティストの真の実力はライブだということを
改めて認識した昨日のMステでした。
新着レスの表示
スレッドを見る(370レス)  ■掲示板に戻る■